• 2017920
  • 20179
  • 201792
  • Dsc_0840
  • Thumbnail_dsc_0833
  • Dsc_0838
  • Dsc_0835
  • Lettern1

2017.09.20

ブロックのおうち

2017920

ブロックでつくったおうちに、入れ替わり立ち代わり、住人!?がいて、お客様!?も入れ替わりたちかわり…でした。「○○ちゃんの!!」という声も…。幼児期のこういったやり取りは大切ですね。見守る大人の微笑ましい顔は、こども達を安心させますね。

2015.05.01

ボールプール

150501_1112001今日は”すくすく測定”の日でした。毎月、お子さんの身長、体重、足のサイズを測って、成長を楽しみましょう~。測定を終えた、ねんね、ハイハイの赤ちゃんたちが、ボールプールに集合!!眠くなってママに抱っこになった赤ちゃんもいましたが、ママのおしゃべりは続いていました(*^。^*)4か月の赤ちゃんのママが「ちょっと大きい子を見ると、こんなことをするようになるんだなぁと、心の準備ができます」と話していました。)^o^(

2014.04.19

ボールプール

0歳のお友達が4人いっしょにボールプールに入れちゃいました(*^。^*)

140416_1217001

2014.04.02

桜が見ごろです

140402_1148001野川こども文化センターのお庭の桜が満開になりました。支援センターのお部屋の窓から、とってもきれいに見ることができます。桜の花を見ながらおしゃべりもこの時期ならではですよ~  花光

2014.01.15

大人気なおもちゃ

ねんねの赤ちゃんから、2、3歳のお友達も大好きなおもちゃ。にぎにぎしたり、なめなめしたり、マラカスとしてシャカシャカ、入れ物にポトンポトン。ペットボトルのフタを繋げて作ったおもちゃが大人気。簡単につくれるので、支援センターのがわに来たら、作り方をスタッフにたずねてくださいね。

P

2013.10.21

ボールプール

ボールプール、大きい子だけでなく、ねんねの赤ちゃんだって楽しめちゃう。ボールに囲まれてご機嫌♥

Photo_4

2013.10.02

ボールプール

最高!?5人入れましたhappy01

Photo