• 171115_1108_001
  • 2017920
  • 20179
  • 201792

2017.09.14

らららタイム

♪らららタイム♪

今日も多くの親子さんが集まってくれました。
こ文の他のお部屋で使用していた電子ピアノが幼児ルームにやってきたので、今回はそちらを使わせて頂きました。
ピアノの音も響き渡り、こども達の声、大人の声も響き渡る中、楽しくリズム遊びができました。
20179
201792

2017.05.12

らららタイム

170510_1026001いつも支援センターのお部屋でやっているリズム遊び♪らららタイム♪を大きいお部屋(集会室)をお借りしてやりました。1回目はあんよの子ということで、歩ける(ちょっと大きい子たち)が参加。お部屋が広いこともあり、子どもだけでなく大人ものびのび広々~と楽しみました。

170510_1019001_2
170510_1122001_2二回目は、ねんねの子バージョンで行いました。ねんねの子の参加が少なかったこともあり、1回目に参加した子や、1回目に間に合わなかったあんよの子も参加して賑やかな♪らららタイム♪でした。ねんねの赤ちゃんたちもお母さんに抱っこされてリズムに合わせて歩いたり、ふれあい遊びを楽しんでいました。
170510_1118002_2

2017.04.19

らららタイム

170315_1041001 170315_1047002

♪らららタイム♪
ゆみせんせいとえみせんせいといっしょに、リズムに合わせて歩いたり、ふれあい遊びをしたりして楽しみました。
少し大きい女の子2人がリズミカルに歩いたり、音楽が止まると”ぴたっ”と動きを止める仕草がとってもかわいくて、みんなの注目のまとでした(*^。^*)
♪たかいたか~い♪の時は、お母さん達は必至ですが、こどもはみんなにこにこでしたね。親子のスキンシップの時間になりました。
次回は、広いお部屋(集会室)での♪らららタイム♪を予定しています。おたのしみに♪

2017.03.15

らららタイム

170315_1058001

赤ちゃんから、3才のお子さんも参加してのらららタイム♪音楽に合わせて、体を動かす楽しさを感じてもらえるとうれしいです。にこにこのお子さん、じ~っとみんなの動きをみているお子さん、はじまった時は、おもちゃで遊んでいても、音楽が気になって遊びの手を止めみていたお子さんもいました。親子でのふれあいの時間として楽しんでください。毎月やってま~す。

2017.02.10

らららタイム

170201_1037002 170201_1041001

由美先生のピアノの音に合わせて、みんなで歩いたり、親子でふれあい、楽しいスキンシップの時間でした。
お母さん達も楽しそうでした。

2016.12.24

らららタイムIN集会室

Photo_3毎月1回、支援センターのお部屋の中でやっている♪らららタイム♪(リズム遊び)をこども文化センターの集会室をお借りして行いました。集会室は、日当たり良好!ぽかぽか気持ちのいいお部屋で、広々と動けました。慣れない場所で初めは泣いちゃったお子さんも、聞きなれた音楽が聞こえてくると、手を動かして真似をしていました。

Photo_4
♪らららタイムIN集会室♪は、1回目あんよの子、2回目ねんねの子と分けて行いました。

近隣の保育園でクリスマス会があったとのことで、そこに行ってから駆けつけてくれた赤ちゃん親子もいました。お母さんにだっこされて、リズムに合わせて動くとにこにこの赤ちゃんたちでした。2か月の赤ちゃんも参加。首がまだ座っていないので、できるところだけいっしょにやって、あとは、音を楽しんでもらいました。らららタイムが終わってからも、ぽかぽかの日差しの中で、広々したお部屋をハイハイで遊んでいました。

来月はまたいつものお部屋で♪らららタイム♪を楽しみましょう♪









2016.11.04

らららタイム

201611211月のらららタイムは、4か月赤ちゃんから3歳のお兄ちゃんまでいて、それぞれ楽しんでいました。キーボードの音楽が始まると、こどもたちの体は反応して、動くのがすごいなぁと思います。来月は、大きなお部屋でできたらと考えています。みんなで、リズムに合わせて体を動かしてみませんか?

2016.10.05

らららタイム♪

PhotoPhoto_2

♪らららタイム♪大勢の赤ちゃんが参加してくれました。いつも来てくれる子どもたちも、元気にのりのりで体を動かしていました。


2016.08.04

らららタイム

毎月行っている、♪らららタイム♪今月は、月初にありました。

201607

3か月の赤ちゃんから3歳のおにいちゃんまでいっしょに楽しみました。


201607_2

おうちでもできる、かんたんなリズム遊びです。途中で飽きちゃって抜けるもありの時間です。お気軽に参加してみてください。

2014.04.19

らららタイム

4月から新しく初めました。♪らららタイム♪

親子でリズム遊びをしましょう。生の音楽にのって、体を動かしたり、歌ったりしています。

140416_1036001

より以前の記事一覧