• 2017920
  • 20179
  • 201792
  • Dsc_0840
  • Thumbnail_dsc_0833
  • Dsc_0838
  • Dsc_0835
  • Lettern1

2017.09.29

おたより 2017年10月号

今月の「地域子育て支援センター のがわ」のおたより
10月のスケジュール 10月号 1ページ
10月のおしらせ   10月号 2ページ
を発行しました。

Lettern1

2017.09.20

ブロックのおうち

2017920

ブロックでつくったおうちに、入れ替わり立ち代わり、住人!?がいて、お客様!?も入れ替わりたちかわり…でした。「○○ちゃんの!!」という声も…。幼児期のこういったやり取りは大切ですね。見守る大人の微笑ましい顔は、こども達を安心させますね。

2017.09.14

らららタイム

♪らららタイム♪

今日も多くの親子さんが集まってくれました。
こ文の他のお部屋で使用していた電子ピアノが幼児ルームにやってきたので、今回はそちらを使わせて頂きました。
ピアノの音も響き渡り、こども達の声、大人の声も響き渡る中、楽しくリズム遊びができました。
20179
201792

2017.08.28

おたより 2017年9月号

今月の「地域子育て支援センター のがわ」のおたより
9月のスケジュール 9月号 1ページ
9月のおしらせ   9月号 2ページ
を発行しました。

Lettern1

2017.08.02

うちわ作り

Dsc_0835Dsc_0838Thumbnail_dsc_0833 Dsc_0840

今月はうちわを作りました。
お子さんの手や足の型をぺったんしたり、
色紙を切り抜いたものや、シールをはったり・・・
オリジナルうちわの完成!!この夏活躍まちがいなし)^o^(
支援センターのがわでは、毎月1回、”つくってみよう”という工作の日を設けています。
身近なものを使っておもちゃなどを作っています。

おたより 2017年8月号

今月の「地域子育て支援センター のがわ」のおたより
8月のスケジュール 8月号 1ページ
8月のおしらせ   8月号 2ページ
を発行しました。

Lettern1

2017.06.28

おたより 2017年7月号

今月の「地域子育て支援センター のがわ」のおたより
7月のスケジュール 7月号 1ページ
7月のおしらせ   7月号 2ページ
を発行しました。

Lettern1

2017.06.26

おたんじょう日会

6月生まれのお子さんのおたんじょう日会をやりました。

1才になったお子さん、2才になったお子さんたちは、手形スタンプ、足型スタンプをとりました。嫌がりながらも、前にやっている子の様子をちらちらみて、泣かずにできたお子さんもいました。♪おたんじょう日のうた♪を一人一人のお名前を入れて歌ってお祝いしています。
支援センターで知り合ったお子さんのお祝をみんなでしてくれるので、とっても和やかな時間となります。毎月、月の終わりの週に予定しています。お誘いあわせの上、きてみてください。
(写真、とりそびれました(~_~;))

2017.06.06

おたより 2017年6月号

今月の「地域子育て支援センター のがわ」のおたより
6月のスケジュール 6月号 1ページ
6月のおしらせ   6月号 2ページ
を発行しました。

Lettern1

2017.05.31

おたんじょう日会

今日は、5月生まれの子たちのおたんじょう日会をしました。来室後、おたんじょう日カードに貼る、手型と足型のスタンプをとります。今月は1才になった2人と2才になった1人のお祝をしました。

1才だと、泣いてもお母さんとスタッフでなんとか手型も足型もとれるのですが、2才になると、嫌がって手型とれない子が多々いる中で、今日は、「手型ぺったんしようか」と声をかけてスタッフが準備をする前に、お母さんのおひざにスタンバイしてくれていました。とってもきれいな手と足のスタンプがとれました。
おたんじょう日会は、毎月の最終週あたりで予定しています。
170531_1014002_2

«おえかき