• Photo
  • 8_5
  • Photo_2
  • Letterm1
  • 7_4
  • 7_3
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Letterm1

おっぱい相談

おっぱい相談
8月3日(木)
10:30~11:30

Photo

助産師の楠本美喜子さんにお話しをしていただきます。
お話しの後は、時間まで、個別に相談もできます。

heart01授乳のこと、卒乳のこと、おっぱいケアだけでなく
ちょっと気になる赤ちゃんの発達のことなど
助産師さんならではの視点でお話ししてくださいます。happy01

事前の申し込みはいりませんでので
当日、ご来場ください。shine

のびのび測定

今日は、のびのび測定やってまーす。happy01

Photo_2

金子さんと折り紙

1月の折り紙は、色とりどりのコマです。

3枚の折り紙を使って作りますが、
選んだ色によって、こんなに雰囲気が変わります。
柄の折り紙を使ってもいいですね♪

Photo_2
皆でわいわい楽しくつくりました♪

10月の折り紙

本日の「金子さんと折り紙」

ハロウィン向けにおばけさんとカボチャを折ります。
10月18日(火)11:00~11:20
来てね♪
Photo

子育て講座(0才~1才の頃)

みやざき保育園の保育士さんお二人がきてくださいました。
0才~1才ごろまでの子どもの発達のお話しです。
発達をうながす、手作りのおもちゃもたくさんもってきてくださいました。
全体でのお話しの後は、
個別に、つくっくりと子育てについての相談などされていいましたねheart
お忙しい中、いつもありがとうございます。confident

9_5

Photo_2

Photo_4

Photo_5
Photo_6
Photo_7



手形スタンプ

お子さんの成長はとってもうれしくなります。
お誕生日月のお友達の手形スタンプ

手形もその子1人1人ちがうんですよ。

繊細な感じの細い指先、
しっかり肉厚?の大胆な手形・・・
その子その子の性格もなんとなく表れています。
そして、こんなアレンジの仕方もあるんですね♪
ステキだったので写真をとらせてもらいましたhappy01
5

のびのび測定

体重と身長と計れますhappy01

Photo_2

トイレトレーニング

今日の「子育て講座」は、宮崎保育園の先生に来ていただき
『トイレトレーニング』のお話しをしていただきます

Photo_3

11:00~12:00
※最初に全体的なお話しをしていただき、
その後12時まで、個別相談に時間をもうけます。

おわりの会

毎回12:25~12:30
は、おわりの会をやっています。

♪たんぽぽ

♪結んでひらいて
♪げんこつ山のたぬきさん(糸まきまき)
♪毎月の軍手人形でお歌

Photo
今日は、スタッフの浮田さんが手遊びと軍手人形をしてくれました。
Photo_2

離乳食相談

離乳食相談
11:00~12:00
Photo_6
宮前平保育園の保育士さんが来てくださいます。
全体のお話しの後は、個別に相談できる時間を設けます。

こんな時はどうしらいいの?
これで大丈夫かしら?

お気軽にご相談ください。