• 9
  • Photo
  • 8_5
  • Photo_2
  • Letterm1
  • 7_4
  • 7_3

8月のお楽しみタイムの様子

8月のお楽しみタイム

毎月、支援センター開催の最終日には、
スタッフによる「お楽しみタイム」happy01を開催しています。
11:00~11:15とちょっとの時間ですが、
手遊びをしたり、手作りペープサート
最後には、お誕生月のお子さんのお名前を呼んで
来場した皆さんと{ハッピーバースディ」birthdayのお歌noteを歌っています。

9

11月のお楽しみタイム

11月のお楽しみタイム

スタッフのヨッシーとくぼちゃんの手遊びや
「なんだろうな?」シアターをやってます。
最後には、11月のお誕生日のお友達をみんなでお祝いしました。

112
11_4

お誕生日ケーキ

毎月月末の「お楽しみタイム」に登場する
お誕生日ケーキです。

Photo
100均の手作りショートケーキを8個作って
まぁるくしたスタッフの手作りケーキです。
ここに、画用紙で作ったろうそくを立てて
来場の皆さんと一緒に「お誕生日」のお歌を歌います。
ただそれだけですが、
会場みんなでお子さんのお誕生日、
お母さんのママになっての記念日をお祝します。
birthdayhappy01heart01

5月のお楽しみタイム

毎月のお楽しみタイムは、支援センターみやざきのスタッフによる手作りの会です。
今日の担当のヨッシーに、親子で遊べる手遊びや
牛乳パックを使っての工作を教えてもらいました。
5
52
子ども達も「なんだろう?」真剣にスタッフのヨッシーの顔を見ています。
時々、ヨシッーに近よっていく子どももいるよ♪

8月のお楽しみタイム

指人形や手遊び唄。タコさんペープサートも登場したよheart
8

全体ではこんな感じだよhappy01
8_2

ひつじさん♪

ぼくは、ひつじ君だよ♪

木曜日の「ららら♪タイム」に登場したひつじ君だよ。
次にみんなの前に登場するのはいつかな?

Photo




お・た・の・し・み・♪

2月のお誕生日

2

2月のお誕生日のお友達をみんなでお祝いしました。birthday

ひろちゃん劇場その2♪

ひろちゃんのぺろぺろキャンディhappy01
美味しそうupshine
11_5
今度は、あれ?あれ?あれあれあれあ?smile

にょろにょろヘビさんいなっちゃったscissorsshine
12スタッフのひろちゃんが、指編みで編んだへびさんです。
簡単に編めるそうなので、
今度、支援センターでも指編みをやってみたいですねscissorshappy01




ひろちゃんのペープサート♪

「ひろちゃんのペープサート劇場heart

美味しそうな「ぺろぺろキャンディ」bleah
21
つの出せ、やり出せ、あたま出せnote
あれあれあれwink
22
かたつむりになっちゃったnotesmile


ひろちゃん劇場(^^)

11月のお楽しみタイムもスタッフのひろちゃん(森山さん)
が、新作のペープサートを追加で用意してくれて、
新しい手遊び歌と一緒にたのしみましました。
11
「八兵衛さんと十兵衛さん」の手遊び歌は、
指を動かすので、お子さんが一生懸命指を立てようとするので
かわいいです。
最後に「アイタタタ・・・」sadと泣くのは、
なんだか本当に悲しい感じになりますが、
笑ったり、ニコニコしたりばっかりではね。
表情の変化が楽しいですね。good

11_2
ひろちゃんが「指編み」で編んだのは何sign02
こたえ(にょろにょろへびさん・・・しかも、ペロペロキャンディーが変身するんですよ)

11_4
そして、11月のお誕生日のお子さんを
みんなでお祝いしましたbirthday






より以前の記事一覧