• Photo
  • 8_5
  • Photo_2
  • Letterm1
  • 7_4
  • 7_3
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Letterm1

7月のららら♪タイム

7月からは通常のららら♪タイム
毎月第3木曜日10:30~10:50
1階の集会室で行います。

※8月はお休み
7_3
7_4

6月のららら♪タイム

6月のららら♪タイムは、29日(木)に
1階集会室で、「お楽しみ会」を行いました。

当日に、ゆみ&えみ先生にお願いした、
「ふうせんのうた」「おいでおいでパンダ」のペープサートにも
すぐに対等してくださり、楽しいひと時を過ごせました。
Photo
2
あんよのお友達の組では、今までお母さんにだっこだったり、しがみついていたお子さんも
noteに合わせて、走り回ったり、体をゆらしたり。
3
音やリズムの違いで、自由に体が反応する子ども達。
楽しいね~notenotenote

ららら♪タイム

毎月第3木曜日の
「ららら♪タイム」10:30~10:50
は、こども文化センター宮崎の1階集会室
で行っています。

いつも支援センターを開催している幼児ルームよりも
広いお部屋で毎回のびのびと
音楽に合わせて体を動かしています♪
12

9月のららら♪タイム

9月から、ららら♪タイムの時間
毎月第3木曜日10:30~10:50は、
1階の集会室で行います。
※赤ちゃんと参加する方は、バスタオルをご持参ください。

今月は、ゆみ&えみ先生とこんな感じで音楽を楽しみました。happy01
9
9_2

ららら♪タイムお楽しみ会

今月は、1階の「集会室」に場所を移して

「ららら♪タイム」お楽しみ会
を行いました。
3 由美先生と「お花がわらった♪」
32

ねんねのお友達も音楽に合わせてママと一緒に体をうごかして楽しみました♪

33

2月のららら♪タイム

2月のららら♪タイムの様子です。
Photo

3月のららら♪タイムは、「ららら♪タイム お楽しみ会」として
3月11日(木)
①10:15~ あんよのお友達
②11:15~ ねんねのお友達

と時間を分けて行います。
場所も、いつもの支援センターの幼児ルームではなくて
1階の広いお部屋の「集会室」で行います。
お楽しみに♪

11月のららら♪タイム

ゆみ&えみこ先生と音楽を楽しみましょう♪

リトミックのレッスンではありません♪
ピアノの音を楽しみ
体を動かすことで
音を体感しましょう。
楽しみながら音と触れ合い、体を動かす・・・・
とっても楽しいですよ。
お子さんによっては初めてのピアノの音にびっくりしたり、
人の中で動くのが苦手だったり
おもちゃで遊びたかったり
それでも大丈夫、
一緒の空間にいるだけで「音」楽しんでいるのです♪
113
11
11_2

10月のららら♪タイム

10月のららら♪タイムはあんよのお友達も♪

10月のららら♪タイムは、あんよのお友達も何人かいました。
いつもは皆だっこされているのに、
今日は、しっかりあんよして、一緒に音を楽しみましたね♪
10
103

9月のららら♪タイム

天候のせいか少人数でのんびりとできいました。

9


9_2
9_3

7月のらららお楽しみ会

楽しかったね♪らららタイムのお楽しみ会
7月のらららタイムは、恒例の「お楽しみ会」です。
いつもとは違う、1階集会室の広いお部屋で音楽を楽しみます。

10:15~のあんよのお友達の時間には、
小さい支援センターを卒業していつもは外遊びなどしている
親子さんがたくさんきてくださいました。
「こんなに大きくなりました~」
と顔を見せに来てくれて、スタッフもとっても嬉しかったです。
7
11:15~はねんねのお友達の時間です。
集会室にマットを敷いて、親子で音楽とお歌を楽しみました。
7_2
いつも元気なゆみ先生
7_3
ゆみ&えみ先生のコンビもばっちり♪
いつも元気をもらいます。
7_4