• Photo
  • 8_5
  • Photo_2
  • Letterm1
  • 7_4
  • 7_3
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Letterm1

4月の折り紙 折り図

今日は雨rainの中、来場してくださった皆さんと、

1枚で素敵なお花をおりました。cute
折り図をいつものように金子さんに作っていただいて、
支援センターの折り紙ファイルに保存してあります。
興味のある方は、お気軽にスタッフまでお声かけください。happy01
4

金子さんと折り紙時間変更のお知らせ

毎月季節の折り紙を名人の金子さんと楽しむ
「金子さんと折り紙」の

時間の変更のお知らせです。
金子さんと折り紙
4月11日(火)
10:00~
4_3

3月の折り紙

今日は、金子さんの折り紙タイムでした。

人数も8組くらいで、ほのぼのとした折り紙タイムになりました。
3
☆お母さん達がのんびりと折り紙を折っている雰囲気がほっとするのか、
お子さんたちも、「はいどうぞ。」「ありがとう」と
おもちゃの受け渡しする姿がありました。
こども同士でこんなやりとりもできるようになったのかなぁ?と
うれしくなりました♪heart
3_2

2月の折り紙

おひなさま

今日の折り紙です♪
Photo

2
折り紙名人の金子さんが、
丁寧に、1人1人に教えてくれます。

4月の折り紙の予告~

今日は、おりがみ名人の金子さんと一緒に
吹くと回るおもちゃ、積み木の代わりにできるおもちゃを

おりがみで作ってみました。

↓の写真は、4月のおりがみタイムで作成する予定の
5月人形です。
その場でささっとおってくれたところは
さすが!!!おりがみ名人の金子さんです~happy01
3_2

1月の折り紙工作だよ♪

金子さんと折り紙
1月20日(火)11:00~11:20
今日は、伝承の折り紙の「箱」と
ハートのバッグをつくっちゃいます。
1

お楽しみに♪

12月のおり紙

12月は、11月に作ったクリスマスリースの飾りにもなるように
サンタさん、トナカイさん、靴下を作りました。
支援センターでは、小さめの画用紙に
出来上がった、サンタさんたちを貼りつけましたが、
ちょっとしたクリスマスカードになりました。

12_2

サンタさんの折り紙

金子さんと一緒に折り紙heart
12

11月に作ったリースに飾ってみましたheart
作り方は支援センター開所日に
「手作りコーナー」においてあります。

11月の折り紙

クリスマスリースを作ろう♪

11
来月は、リースにつける飾り
サンタさん、トナカイさん、リボン
を作ります。

今月の支援センターでは、金子さんの作成した
リースの作り方を展示しています。
緑と黄緑の折り紙もありますので
今日作れなかった方など
挑戦してみてくださいね。

10月のおりがみ

ハロウィンのカードに♪

10