• 9
  • Photo
  • 8_5
  • Photo_2
  • Letterm1
  • 7_4
  • 7_3

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

手形スタンプ

お子さんの成長はとってもうれしくなります。
お誕生日月のお友達の手形スタンプ

手形もその子1人1人ちがうんですよ。

繊細な感じの細い指先、
しっかり肉厚?の大胆な手形・・・
その子その子の性格もなんとなく表れています。
そして、こんなアレンジの仕方もあるんですね♪
ステキだったので写真をとらせてもらいましたhappy01
5

工作♪

ゴールデンウィークの支援センターは
いつもとは違って、少し大きいお友達(2才前後)
も来てくれます。
今日は、画用紙をこいのぼりの形に切って、シールを貼ったり
色エンピツで、模様を描いたりしましたよ。

5

祝日の支援センター

今日の支援センターは、3組、4人のお子さんの来場者でした。
1才過ぎの男の子と女の子。初めはバラバラに遊んでいましたが
ほら、一緒に遊んでる・・・・。
いつもは、ハラハラしているお母さん達も
今日は、のんびり、子ども達の遊びを見守れて過ごしましたhappy01
5

5月の花壇

宮崎こども文化センターの花壇ですhappy01
花達もうれしそうにさいています。
5月に入って、花壇の花だけでなく
道端の雑草にまぎれて、小さな花達も咲き始めています。
是非、お子さんと一緒にお散歩しながら、
お花を楽しんでくださいね。heart
Photo

おたより 2016年5月号

今月の「地域子育て支援センター みやざき」のおたより
5月のスケジュール 5月号 1ページ
5月のおしらせ   5月号 2ページ
を発行しました。

Letterm1

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »