• 9
  • Photo
  • 8_5
  • Photo_2
  • Letterm1
  • 7_4
  • 7_3

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

おたより 2016年3月号

p>今月の「地域子育て支援センター みやざき」のおたより
3月のスケジュール 3月号 1ページ
3月のおしらせ   3月号 2ページ
を発行しました。

Letterm1

2月のららら♪タイム

2月のららら♪タイムの様子です。
Photo

3月のららら♪タイムは、「ららら♪タイム お楽しみ会」として
3月11日(木)
①10:15~ あんよのお友達
②11:15~ ねんねのお友達

と時間を分けて行います。
場所も、いつもの支援センターの幼児ルームではなくて
1階の広いお部屋の「集会室」で行います。
お楽しみに♪

トイレトレーニング

今日の「子育て講座」は、宮崎保育園の先生に来ていただき
『トイレトレーニング』のお話しをしていただきます

Photo_3

11:00~12:00
※最初に全体的なお話しをしていただき、
その後12時まで、個別相談に時間をもうけます。

お父さんもきてくれました

お父さんも一緒にあそびました♪

今日は祝日の開催だったので、お父さんが何組かきてくださいました。
どのお父さんも、自分のお子さんだけでなく、
来場したお子さんに声をかけたり、遊んだりする様子で
いつもはお母さん達ばかりの中で、
お父さんたちと一緒に遊ぶ子ども達・・・・・
見ていてほほえましかったです。

また、日ごろ、お仕事が忙しいおとうさんも
ここでは、おこさんに「パパ、パパ・・・・」と
そんな姿も見れて♪

2
支援センターが開室していない
月・金・土・日・・と火・水・木の午後の時間帯も
こども文化センターの「幼児ルーム」として
乳幼児の親子さんのフルースペースのお部屋になっています。
是非、ご利用くださいね♪

2月の軍手人形

2月のおわりの会では、
小鳥さんが登場しますよ♪
※「小鳥はとっても唄が好き♪」です。

2_2

2_3

2月の折り紙

おひなさま

今日の折り紙です♪
Photo

2
折り紙名人の金子さんが、
丁寧に、1人1人に教えてくれます。

2月の親子でストレッチ♪

今日もたくさんの方に来ていただき、
お子さんとお母さんと一緒にストレッチを行いました。

宮野先生の声かけと動作に、一生懸命見つめるお子さん達がとっても印象てきでした。
お母さん達が同じ動作をするので、ぽか~ん・・・・
と見つめる赤ちゃん。
日頃みられない光景なんでしょうね(^^)

とにかく、お母さん達がリラックスしてストレッチしている雰囲気が
ほっとするのか、お子さん達も安心している様子がみられました。

来月も第一週の木曜日に開催になります
3月3日(木)11:00~11:30
2
2_2

2月絵本

どろんこハリー」ジーン・ジオン ぶん マーガレット・ブロイ・グレアム わたなべ しげお やく 福音館書店

Photo_3

「ハリーは、くろいぶちのあるしろいいぬです」で、はじまる子どもたちの大好きな絵本です。家を飛び出して泥だらけになって、思いっきり遊んで帰ったハリーを待っていたのは・・・。

でも最後には、「じぶんのうちってなんていいんでしょう。」と思える、あたたかいうちがあってこその大冒険です。(吉満)          ※唄は「はるよこい」です。

おわりの会

毎回12:25~12:30
は、おわりの会をやっています。

♪たんぽぽ

♪結んでひらいて
♪げんこつ山のたぬきさん(糸まきまき)
♪毎月の軍手人形でお歌

Photo
今日は、スタッフの浮田さんが手遊びと軍手人形をしてくれました。
Photo_2

おたより 2016年2月号

今月の「地域子育て支援センター みやざき」のおたより
2月のスケジュール 2月号 1ページ
2月のおしらせ   2月号 2ページ
を発行しました。

Letterm1

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »