• Letterm1
  • Letterm1
  • 4
  • 4
  • 4_3
  • 4_2
  • 8
  • 4
  • Photo
  • Letterm1

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

良いお年をお迎えください♪

2015年は、支援センターみやざきにたくさんの親子さんに来ていただきました。
お子さん達の成長をスタッフ一同見守れて
とてもうれしく思います。
ありがとうございました。

2016年は、1月5日(火)から開催です。
みなさまの来場をおまちしています。
Photo
良いお年をお迎えください。
※宮崎こども文化センターは、年末は12月28日まで
年始は1月4日からの会館です。

合わせてご利用ください。

12月のらららタイム♪

ららら♪タイム

いつも元気なゆみ&えみこ先生と一緒に
音楽を楽しみました。
127
↑ゆみ先生の伴奏♪
12
↑えみこ先生はミニーちゃんと一緒にお手本
12_2
↑全体の様子です♪




折り紙のポチ袋

金子さんと折り紙
~折り紙のポチ袋~
作り方は、支援センター開所日に「工作コーナー」にて展示してあります。
折り紙も用紙してありますので、是非ご利用ください。
12_5

12月の親子でストレッチ♪

親子でストレッチ♪

子育て中のお母さん、自分のことはいつも二の次になってしまいがち。
自分の体をいたわる時間にしませんか?
ヨガの宮野先生と一緒に
体を伸ばしてすっきり・・・・
もちろん、お子さんとのスキンシップも♪
親子で楽しめるメニューになっています。
122
12_4
123_2

12月の絵本

12月の絵本「くんちゃんとふゆのパーティー」
ドロシー・マリノ さく あらいゆうこ やく ペンギン社
Photo_3

はじめてゆきを体験するくんちゃん。きれいでたのしいゆきですが、ゆきが降ると食べ物がなくなって困る動物たちがいることを知ります。困っている者へのおもいやりと他者を喜ばせたいというくんちゃんのまっすぐでのびのびとした性格は、お父さんとお母さんがいつも大きな愛情で包んでくれるからですね。プレゼントのやりとりだけに終始しないほのぼのとしたクリスマスの絵本だと思います。

唄 たきび

楠本助産師さんのおっぱい相談

おっぱい相談

助産院「バースハーモニー」の助産師 楠本美喜子さんにきていただきました。
今回は、卒乳よりも、おっぱいの飲ませ方や授乳の悩みの相談が多かったように思います。
次は、3月17日の予定です。
Photo

ボランティアさんからメッセージ

夏休みを利用して、たくさんの学生さんが
ボランティアに来てくれました。

学生さん達なので、いたらない点もあったかと思いますが、
来場者の皆さまにも温かい目でみていただき、ありがとうございました。
「チャレボラ2015」に参加した学生さんから
メッセージを頂きました。
支援センターの掲示板に貼ってありますので
是非ごらんください。
Photo_4

おたより 2015年12月号

今月の「地域子育て支援センター みやざき」のおたより
12月のスケジュール 12月号 1ページ
12月のおしらせ   12月号 2ページ
を発行しました。

Letterm1

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »