• 9
  • Photo
  • 8_5
  • Photo_2
  • Letterm1
  • 7_4
  • 7_3

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

10月のららら♪タイム

10月のららら♪タイムはあんよのお友達も♪

10月のららら♪タイムは、あんよのお友達も何人かいました。
いつもは皆だっこされているのに、
今日は、しっかりあんよして、一緒に音を楽しみましたね♪
10
103

10月の絵本

10月の絵本
「こねこのぴっち」 
ハンス・フィッシャー 文/絵 石井桃子 訳 岩波書店

Photo
自分に近い存在が子どもっぽく見えて、違う者へ憧れて真似をしたり家を出たりするこねこのぴっちです。こわい目にあい病気も経験して、知ったのは「ここがいちばんいいところだ」ということ。自分を守ってくれて、一番安心できる場所を用意してくれる存在があってこその冒険ですね。繊細な線で躍動的な絵も魅力の絵本です。(吉満)

唄は「紅葉」♪秋の夕日に照る山紅葉♪

10月の軍手人形

どんぐりころころ♪

毎回12:25~おかたづけをした後に
おわりの会を行います。
☆たんぽぽ
☆むすんでひらいて
☆げんこつ山のたぬきさんor糸まきまき
☆毎月の軍手人形
Photo_2
Photo_3

おたより 2015年10月号

今月の「地域子育て支援センター みやざき」のおたより
10月のスケジュール 10月号 1ページ
10月のおしらせ   10月号 2ページ
を発行しました。

Letterm1

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »