• Letterm1
  • Letterm1
  • 4
  • 4
  • 4_3
  • 4_2
  • 8
  • 4
  • Photo
  • Letterm1

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

8月の折り紙

8月の折り紙
金子さんと一緒に、うちわをモチーフに
金魚をつくりました。
8
8_2

おっぱい相談

楠本助産師さんの「おっぱい相談」です。
Photo ●8月6日(木)
 10:30~11:30

卒乳や、おっぱいの事って、話してみると、
お母さん
のお子さんに対する思い、時には、
お父さんを巻き込
んでの子育ての姿が見え隠れします。
支援センターみやざきでお馴染みの
楠本助産師さん
(助産院バースハーモニー勤務)に、
おっぱいの事を
話してもらいながら、
お子さんのこと、子育ての事な
どの話をしてもらいます。

当日の様子です↓
Photo

8月の絵本

●「おおきなのはら」
ジョン・ラングスタッフ文
フョードル・ロジャンコフスキー絵
さくまゆみこ訳 光村教育図書
8_2
子どもたちはお母さんの真似をして色々なことを覚えていきます。そして、ひとつひとつ できるようになると、その姿を見ていてほしいと願います。「ちゃんとできたよ。見てた?」と。 大きな野原で、色々な動物の子どもたちがのびのびとくらしている姿をリズミカルな詩とともに 楽しめる絵本です。一ページごとに動物の数が増えていくのも楽しみです。(吉満)
★唄は「海」松原遠く♪です。

おばけだよ♪

8月のおわりの会では
おばけさんが登場です♪
8

おたより 2015年8月号

今月の「地域子育て支援センター みやざき」のおたより
8月のスケジュール 8月号 1ページ
8月のおしらせ   8月号 2ページ
を発行しました。

Letterm1

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »