• Photo
  • 8_5
  • Photo_2
  • Letterm1
  • 7_4
  • 7_3
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Letterm1

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

5月のお楽しみタイム

毎月のお楽しみタイムは、支援センターみやざきのスタッフによる手作りの会です。
今日の担当のヨッシーに、親子で遊べる手遊びや
牛乳パックを使っての工作を教えてもらいました。
5
52
子ども達も「なんだろう?」真剣にスタッフのヨッシーの顔を見ています。
時々、ヨシッーに近よっていく子どももいるよ♪

5月のららら♪タイム

ゆみ&えみ先生と一緒に楽しいひと時でした。
5_2

ぶんぶんぶん♪はちがとぶ~♪
5_3
見本をみせてくれるゆみ(右)&えみ(左)先生たち

5_4
こちょこちょはだ~いすきheart01

子育て講座(宮崎保育園の保育士さん)

宮崎保育園から、保育士さん2人に来ていただいて、
「0才~1才前後の発達」のお話しと個別相談をしていただきました

5_6

5_7
今日配られた資料は、宮崎こども文化センターの幼児ルームのチラシ置き場においてあります。

5月の親子でストレッチ

5月の親子でストレッチhappy01
5

しまじろうと一緒に親子でストレッチをしました。

はなのすきなうし

Photo_2

5月「はなのすきなうし」

おはなしマンロー・リーフ えロバート・ローソン やく光吉夏弥 岩波書店

ひとはみんな顔が違うように、すきなこともそれぞれ違います。子育てしていると「自分の子がほかの子と違うこと」が気になってしまうことがよくあります。この絵本は、「違っていていいんだ」という当たり前のことに気づかせてくれます。(吉満)

 

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »