• 9
  • Photo
  • 8_5
  • Photo_2
  • Letterm1
  • 7_4
  • 7_3

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

3月の絵本

3

「ピエールとライオン」

 モーリス・センダック さく  じんぐうてるお やく 冨山書房

幼い子どもたちに必ず訪れる「イヤ!イヤ!期」何を言ってもイヤ!お父さんもお母さんも手の打ちようがありません。それも成長の一過程とわかっていてもうんざりすることありますよね。そんなときにこの絵本を読んだら、ちょっと肩の力が抜けるかもしれません。もちろん、子どもたちは、この絵本がだい・だい・だーい好きです。(吉満)


センダックの豆本の中の1冊です。

3_2


 

4月の折り紙の予告~

今日は、おりがみ名人の金子さんと一緒に
吹くと回るおもちゃ、積み木の代わりにできるおもちゃを

おりがみで作ってみました。

↓の写真は、4月のおりがみタイムで作成する予定の
5月人形です。
その場でささっとおってくれたところは
さすが!!!おりがみ名人の金子さんです~happy01
3_2

楠本助産師さんのおっぱい相談

今年も楠本助産師さんに来ていただいて
「おっぱい相談を行いました」
3
4月から保育園に預ける方もいて
卒乳の話しにみんさん耳を傾けていました。

いろいろな母乳指導、卒乳の方法があるそうですが、
赤ちゃんにもちゃんと意志があるし、
言葉がまだ話さなくても、
語りかける言葉は理解もしているようですよ。

おたより 2015年3月号

今月の「地域子育て支援センター みやざき」のおたより
3月のスケジュール 3月号 1ページ
3月のおしらせ   3月号 2ページ
を発行しました。

Letterm1

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »