• Photo
  • 8_5
  • Photo_2
  • Letterm1
  • 7_4
  • 7_3
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Letterm1

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

よいお年をお迎えください♪

1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
Photo_5

平成27年の地域子育て支援センターみやざきは、
1月6日(火)からの開催になります。

ぽぽちゃんのプレゼント

メリークリスマスxmas

ぽぽちゃんのクリスマスプレゼントが
支援センターみやざきに届きました。

Photo Photo_2
お着替えもたくさんあります。
支援センターが開所していない時間も
こども文化センターの幼児ルームにおいてありますので
遊んでくださいねhappy01

12月のららら♪タイム

毎回好評のららら♪タイム

12_2 12_3

チャレボラ2014のボランティアさんから

今年の夏のボランティア「チャレボラ2014」で
支援センターみやざきに参加した中学生のボランティアさんから
お手紙が届きました。
2014 支援センターみやざきのお部屋に貼ってありますので
ぜひご覧ください。heart

12月のママの為の絵本タイム

「まりーちゃんのくりすます」

フランソワーズ文・絵  与田準一訳岩波書店

12_4
 

イエスさまの生まれた日、クリスマス。自分のところにどんな贈り物が届くのか、思いを巡らせてワクワクドキドキしているまりーちゃん。一方、プレゼントをいれてもらう自分の靴がないので、何ももらえないと悲しむひつじのぱたぽん。でも大丈夫。まりーちゃんは、自分のことだけでなくぱたぽんのこともちゃんと考えてくれていましたよ。ほほえましいふたりの掛け合いが、心に残るクリスマスの絵本です。(吉満)

12月のおり紙

12月は、11月に作ったクリスマスリースの飾りにもなるように
サンタさん、トナカイさん、靴下を作りました。
支援センターでは、小さめの画用紙に
出来上がった、サンタさんたちを貼りつけましたが、
ちょっとしたクリスマスカードになりました。

12_2

サンタさんの折り紙

金子さんと一緒に折り紙heart
12

11月に作ったリースに飾ってみましたheart
作り方は支援センター開所日に
「手作りコーナー」においてあります。

12月の軍手人形

12月の軍手人形はクリスマスxmas
12

おたより 2014年12月号

今月の「地域子育て支援センター みやざき」のおたより
12月のスケジュール 12月号 1ページ
12月のおしらせ   12月号 2ページ
を発行しました。

Letterm1

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »