• Letterm1
  • Letterm1
  • 4
  • 4
  • 4_3
  • 4_2
  • 8
  • 4
  • Photo
  • Letterm1

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

11月のららら♪タイム

今月も元気なゆみ先生とえみ先生♪

12
ピアノを引いているえみ先生
11
ミニーちゃんと一緒に♪ゆみ先生

11月の親子でストレッチ

今日も新規の親子さんが来場してくれました。
いつもはお子さんの事ばかりで
ご自身のことは後回し・・・
そんなママ達も体を伸ばしてストレッチ
もちろんお子さんとのふれあいいタッチもわすれずに♪

11_3

11月の折り紙

クリスマスリースを作ろう♪

11
来月は、リースにつける飾り
サンタさん、トナカイさん、リボン
を作ります。

今月の支援センターでは、金子さんの作成した
リースの作り方を展示しています。
緑と黄緑の折り紙もありますので
今日作れなかった方など
挑戦してみてくださいね。

絵本「ちいさいおうち」

今日のママのための絵本タイムは
Photo

「ちいさいおうち」

バージニア・リー・バートンノぶんとえ いしいももこ訳
   岩波書店
ずっとずっとむかし、いなかの静かなところに建っていたちいさいおうち。
ところが、時の流れとともに周りがどんどん変化していきます。
私たちの身近にも似たようなことがありますね。
変わるものと変わらないもの、大切にしなければならないことは何かを問いかけてくれる絵本だと思います。(吉満

※おうたは、「紅葉」“秋の夕日に”を一緒に歌いましょう。

11月の軍手人形は♪

ぞうさんが忘れていった帽子♪
11

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »