• Photo
  • 8_5
  • Photo_2
  • Letterm1
  • 7_4
  • 7_3
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Letterm1

« アイケートのご協力をありがとうございました。 | トップページ | おたより 2014年10月号 »

10月の絵本

くんちゃんはおおいそがし


Photo_2

☆ドロシー・マリノさく ☆まさきるりこ やく  ☆ペンギン社
いそがしいお母さんの脇で、何をして遊べばいいのかわからないこぐまのくんちゃん。どこにでもある親子の一場面です。でも、子どもは遊びの天才です。いつでもお膳立てしてあげるのではなく、少し離れて見守っていると自分で工夫して遊びを見つけていくことがあります。遊ぶことに真剣で大忙しな子ども時代を過ごさせてあげたいですね。(吉満)
☆一緒に歌う唄は「一番星」です。

« アイケートのご協力をありがとうございました。 | トップページ | おたより 2014年10月号 »

ママのための絵本タイム」カテゴリの記事