• 9
  • Photo
  • 8_5
  • Photo_2
  • Letterm1
  • 7_4
  • 7_3

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

おたより 2014年11月号

今月の「地域子育て支援センター みやざき」のおたより
11月のスケジュール 11月号 1ページ
11月のおしらせ   11月号 2ページ
を発行しました。

Letterm1

10月のおりがみ

ハロウィンのカードに♪

10

10月の絵本

くんちゃんはおおいそがし

Photo

10月の軍手人形

どんぐりころころ♪

Photo
Photo_2
毎回、12:25から、終わりの会を行っています。
はじめは見ているだけだったお子さんが、
「タンポポ♪」「むすんでひらいて♪」と
一緒に歌えるようになった姿はを見ると、
子どもの成長に心温かくなります。heart01

おたより 2014年10月号

今月の「地域子育て支援センター みやざき」のおたより
10月のスケジュール 10月号 1ページ
10月のおしらせ   10月号 2ページ
を発行しました。

Letterm1

10月の絵本

くんちゃんはおおいそがし


Photo_2

☆ドロシー・マリノさく ☆まさきるりこ やく  ☆ペンギン社
いそがしいお母さんの脇で、何をして遊べばいいのかわからないこぐまのくんちゃん。どこにでもある親子の一場面です。でも、子どもは遊びの天才です。いつでもお膳立てしてあげるのではなく、少し離れて見守っていると自分で工夫して遊びを見つけていくことがあります。遊ぶことに真剣で大忙しな子ども時代を過ごさせてあげたいですね。(吉満)
☆一緒に歌う唄は「一番星」です。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »