• 9
  • Photo
  • 8_5
  • Photo_2
  • Letterm1
  • 7_4
  • 7_3

« 8月6日(水)の絵本紹介 | トップページ | 8月の軍手人形の友達は??? »

おっぱい相談

楠本助産師さんのおっぱい相談♪

毎年、3回楠本助産師さんがみやざきに来てくれます。
今日は、今年度の1回目。
開始の10:30になるとぞくぞくろ来場者が増えます。
今日は、
①~11:00まで
卒乳を考えている1才前後の親子さん
②~11:30まで
おっぱいケアを教えて欲しい4ヶ月前後の親子さん
の2部構成にさせてもらいました。

※卒乳の親子さんを先にしたのは、
1才前後のお子さんは、ハイハイやたっちでお子さん自身が動き出し、
30分もまっていられなくんるので・・・(^^;)ご了承ください・・。
同じ月齢、悩みごとに輪を作ったことで
相談が終わった後も、みなさん、お母さん同士でお話をされているようでした。

毎回、時間が短くて申し訳ありません。
また、同じような相談のお母さんもいると思うので、
是非、話の内容で話せる事がありましたら、

支援センターなどで
お母さん同士、情報交換などしてもらえるとうれしいです。
写真をとるのをわあすれちゃったので、
前回3月に撮った楠本助産師さんの写真です。
とっても穏やかにやさしい語り口調でお話されます♪

Photo_2

« 8月6日(水)の絵本紹介 | トップページ | 8月の軍手人形の友達は??? »

その他のイベント&講座」カテゴリの記事