• Photo
  • 8_5
  • Photo_2
  • Letterm1
  • 7_4
  • 7_3
  • 3
  • 2
  • Photo
  • Letterm1

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

今日はららら♪タイムです。

Photo
ららら♪タイム
時間 10:30~10:50
ゆみ&えみ先生と一緒に音楽を楽しみましょう♪


子育て講座5月

今日は、宮崎保育園の先生に来ていただいて、
0歳~1歳のころの発達の話しと
保育で大事にしたいことなどをお話してもらいました。
30分くらいお話の後、個別に
相談にのってもらいました。

最近は、ネットで子育ての知識などを知る機会が増えていますが、
調べていくうちに、どんどんマイナスの情報に行きついてしまって
不安で不安でたまらなくなる・・・という事も多いみたいですよ。
そこで、保育園の先生におすすめの育児本を紹介してもらいました。
↓↓↓
Photo_2


Photo_3

Photo_4

今日は親子でストレッチ

Photo_2「親子でストレッチ」
11:00~11:20

自分の事は後回しになりがちなママたちも
一緒に身体を伸ばしてリフレッシュしましょう♪



折り紙で母の日カードを作ろう

Photo

11:00~11:20
金子さんと一緒に折り紙しましょう♪

5月♪うざぎのかくれんぼ

5
5月の軍手人形は、
♪「うさぎのかくれんぼ」♪

支援センターが終わりの12:25頃
おかたづけをした後に
「終わりの会」で
♪たんぽぽ
♪結んでいらいて
♪げんこつ山のたぬきさん
(水曜日は♪いとまきまき)
その後に披露します。

毎回同じ手遊び唄ですが
子ども達の成長を感じられます。
繰り返しだから、耳になれて
お家でもできるようになりますよ♪


26年度の飾りは楽しいサーカス♪

Photo

今年度の壁飾りのは、楽しいサーカス
真ん中には、季節の花や季節に関係する
何か??を飾っていきたいな♪

おたより 2014年5月号

今月の「地域子育て支援センター みやざき」のおたより
5月のスケジュール 5月号 1ページ
5月のおしらせ   5月号 2ページ
を発行しました。

Letterm

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »