• 11_5
  • 11_6
  • 9

« 金子さんと一緒に折り紙おってま~す | トップページ | 11月の軍手人形 »

11月の絵本*くんちゃんのだいりょこう

Photo_3
くんちゃんのだいりょこう
ドロシー・マリノ文/絵
石井桃子訳 岩波書店

shine冬の足音がきこえはじめたある日、こぐまのくんちゃんは、南のくにへ旅立とうとしている鳥に出会います。
ぼくもみなみのくにへ行ってみたいなと、くんちゃんは旅じたくをはじめますが・・・。

coldsweats01子どもたいが、いまの自分とは違うものに憧れて挑戦してみたいと言い出します。
そんなときは親は、どうしたらよいのか?bearingくんちゃんのお父さん、お母さんが、それを教えてくれると思います。confident

くんちゃんシリーズは他に、ペンギン社から6冊出ています。
(吉満)


« 金子さんと一緒に折り紙おってま~す | トップページ | 11月の軍手人形 »

ママのための絵本タイム」カテゴリの記事