• 11_5
  • 11_6
  • 9

« 8月の絵本 | トップページ | 人気のおもちその1 »

8月の親子でストレッチ

8足の指でジャンケンポン♪happy01foot
できるかなぁ?smile
8_2
暑い夏sunです。
最近暑さ対策で首などに保冷材をまくのが流行っていますが、
首にある血管は脳に血液を送る大事な血管。
首を冷やす事で、脳への血液を流れにくくしている事にもなります。

そう考えると、首を冷やすのではなくて、
頭のてっぺんを冷やしてあげてください。
その方が他に影響なく頭のほてりをやわらげてくれます。
と、宮野先生から話がありました。

sunhappy02そういえば、
私は、暑い夏に子どもと外遊びしている時に、
水遊びをするようにしいたり、
時々、こどもの頭にぴゅっsweat01、ぴゅっsweat01、と
水をかけてました~up

とはいえ、最近の暑さは異常ですよね。
暑い時間帯をさけて外出するのが一番かなぁ?sad

« 8月の絵本 | トップページ | 人気のおもちその1 »

親子でストレッチ」カテゴリの記事